fc2ブログ

【ワイルドなんだぜ~ぃ♪】


子どもの名前、
第一子さんた
第二子ごろう

どうなんだかって言われた。

預けたい保育園がなかったから
産休中に退職して
究極の切り詰め生活に突入した。

よくやるよって言われた。

ランドセル、
兄は紺色を選び
弟は緑色を選んだ

いじめられるよって言われた。

校区外の幼稚園へ
兄は3年間
弟も3年間通った

小学校で友達できないよって言われた。

一世一代の大離婚
兄は小学3年生
弟は幼稚園の年長さんの夏休み

ひねくれて育つよって言われた。


全部大きなお世話だった。


私がちょっとしたポジティブを
いつも心に抱いていられるのは
ネガティブな人が
ネガティブな忠告を
ことあるごとにしてくれたから。

私がいつも
笑顔でいようと心がけていられるのは
あざ笑いしか見せない人が
ドアの前に立ちはだかってくれていたから。

私がやりたいことを叶えられたのは
『絶対できっこない』
『やれるもんならやってみろ』と
ひそひそと
それでも聴こえるように
囁いてくれる人達がいたから。

私に味方がいてくれて
支えてくれる力強さを実感したり
声なき応援の声が聴こえる耳になったのは
『お前の周りは敵だらけだ』と
知りもしないのに言ってくれる人がいたから。

流行のメイクや
高級なブランド品や
雑誌に載ってるお洋服に、
こじゃれたお店で食べる
名前も知らないようなごちそう達...

これからもきっと私は
そういうことには疎いだろうけど

一緒にいる人大切な人とは
おにぎり半分こにして食べながら
『楽しいね♪』って
笑い合ってる自信はあるな。

Bigなお世話に
Largeなありがとうを添えて
さぁ今日も歩きますか。


♪あ~るぅこ~
♪あ~るぅ~こ~
わたっしは~げ~んきぃ~♪♪♪

元気な歌だけど
この歌聞くと
なんだか
泣けてくるんだぜ~ぃ♪

ワイルドだろう~♪(^。^)


=================


生意気にもリクエストをいただいたので
プライベート仕様で
今日はつぶやいてみました。

最近fbをご覧になった方からの質問で
実は一番多いのが
「園長は顔出しNGですか?」という質問です。

NGではありません。
あまり写真がないだけです。

なので今日は
梅の季節に出かけた天満宮さんで
外国のお客様と出会った時の1枚を。

外国の方に出会うと
人が仲良くなるのに
言葉はいらないなぁと
いつも思います。

顔出しNGではない私の顔は
ホリの深いお顔の方と並んで引きで写真を撮ると
「顔、どこ?」って思うジャンルに属します。


園長(今日は朝から会計士さんとの撮影があります。整形は間に合いませんでした・笑)

20131028.jpg
スポンサーサイト



プロフィール

にじのとり

Author:にじのとり
大阪天満宮のおひざ元
大阪市北区にて、
株式会社
にじのとりが運営する
にじのとり保育園
にじのとり保育園分園
ななつぼし保育園の日常と
園長のひとりごとです。
お気軽にお楽しみください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
6位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR