fc2ブログ

実は今日もパーティーです


先にお伝えしておきます。
3月3日のおひなまつりですが、
今年は
ちらし寿司パーティーをします。

女の子も男の子も
おめかしOKですよ!!
着物でも
ドレスでも
羽織袴でも!!

もちろん、
無理に着てこなくてもOKです。

、、という
いつも通りの
ゆる~いドレスコードで
おひなまつりの日は
よろしくお願いします。

______


おひなまつりの
ちらし寿司パーティーといい
比較的パーティー三昧の
にじのとり保育園です。

2回のたこ焼きパーティーに続き
ママ達の
虹色パーティーのご案内を
させて頂いたところですが

今日は、
実は、
パーティーです。

これ!
これです!
たこ焼きではありませんよ!



大きなホットプレートが
保育園にやってきて
実は一番はしゃいで
嬉しくなってるのは
このセンセイです。



いいですねー。
心置き無く
調子に乗っているセンセイは
キラキラしていて無敵です。

今日、タコの代わりに入れるのは
これ!
これです!



もちろん!
×んこ!
×んこ!
って言ってしまうのは
お約束です。

誰も言わなかったら
どうしようかと
ちょっとだけ心配して
私の出番か!と心待ちでしたが
余計な心配でした。


今、めじろ組さんは
ほとんどみんなオネムです。





ひばり組は
ホットプレートをチラ見して
なかなか寝付けません。

めっちゃ見ています。
でも、これが
リアルままごとに繋がるのです。

経験による感動。
毎日毎日コレを繰り返しているのは
子どもだけじゃありません。
おやつの時間が楽しみです。




園長(さて、最近、何に感動しましたか?)
スポンサーサイト



プロフィール

にじのとり

Author:にじのとり
大阪天満宮のおひざ元
大阪市北区にて、
株式会社
にじのとりが運営する
にじのとり保育園
にじのとり保育園分園
ななつぼし保育園の日常と
園長のひとりごとです。
お気軽にお楽しみください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
6位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR