08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

子ども達は無事です。

【各地の震度に関する情報】

2016年10月21日14時12分 大阪管区気象台発表
21日14時07分頃に地震がありました。

子ども達は全員無事です。


震源地は鳥取県中部(北緯35.4度、東経133.9度)
震源の深さは約10km
地震の規模(マグニチュード)は6.6と推定されます。
各地の震度は次のとおりです。
なお、*印は気象庁の震度観測点についての情報です。

●震度3
大阪都島区都島本通、大阪福島区福島、大阪此花区春日出北
大阪港区築港、大阪西淀川区千舟、大阪東淀川区北江口
大阪東成区東中本、大阪旭区大宮、大阪城東区放出西
大阪東住吉区杭全、大阪西成区岸里、大阪淀川区木川東
大阪住之江区御崎、大阪北区茶屋町

●震度2
大阪西区九条南、大阪大正区泉尾、大阪天王寺区上本町
大阪東淀川区柴島、大阪生野区舎利寺、大阪阿倍野区松崎町
大阪住吉区遠里小野、大阪鶴見区横堤、大阪平野区平野南
大阪中央区大手前*
この地震による津波の心配はありません。
この地震について、緊急地震速報を発表しています




お泊り保育1日目前半

本日のお給食です。
かもめさん以上は
卵がダメな子は除去しています。



ひばり組さん、めじろ組さんは
チキンライスです。




めじろ組クイズ!

今日こんなお腹で帰ったのは
だーれ?




おしゃまなひばりさん。




ルフィー。
真の海の男に成長。




・・・・・・・・・・



さて、夕方まで通常保育をして
4時から浴衣に着替えて
髪を結び直してから
明日の朝食べるパンを
セーヌのほとりさんで買って
今は、早めの夕食中です。

場所はコチラです。



お世話になっているOAPさん二階の
バーカロバカージョさんへ。
5年間の感謝を込めて。



貸切状態の店内です。




ラム肉のたたき
スモークサーモンのサラダ
タコとセロリのマリネ
マルゲリータピザ
トマトのパスタ

おかわりに
ボロネーゼピザと
燻製バターとラスクをいただきます。

シェアして食べる時のマナーも
話し合いながら。


トマト嫌い
レタスも嫌
タコ固い
と、言いながら
みんなと一緒のパワーで完食、ピーチ姫。




さすが、食の女王ミルキーちゃん。
少々熱くても
ピザは手で持って食べます。
どれも美味しそうに
綺麗に平らげます。
燻製ホイップバターの塗り方も上手です。




翼さん。
何をする時も
ハイテンションで嬉しそうです。
まさかの猫舌推しにビックリしました。




お箸でピザを食べるシュールな姿も
幼少期ならではですね。
誰が何個食べた
誰がどんな風だった
逐一よく見てました。ピコちゃん。





そして花火をしました。
驚いたのはみんなが
花火慣れをしてないことです。
時代なのかもしれませんね。
花火初めてと言われて驚き、
みんなおよび腰で
「もうやらない!」
ふふふ、、、。

もうやらない!が経験値になります。












そして今は
人生を噛み締めながらの
人生ゲーム中です。




またのちほど。


園長(お腹すきました)

健康診断について

昨日お渡し致しました園だよりに
健康診断の日程を
3月16日と印刷致しておりますが、
3月9日(水)14時~に変更となりましたことを
取り急ぎお伝え致します。
よろしくお願い致します。

【お願い】4月からの新入園について

おはようございます。
併願でお申し込みを頂いたご家庭は
結果がそろそろ出られた頃かと思われますが、
朝は電話が大変busyです。

保育園へのご連絡は
午後1時以降にお願いします。

お詫びと訂正

運動会はみなさま
お疲れさまでした!

今確認したところ
気持ちを込めて書き上げた
運動会の投稿が消えています。

気持ちキツイですが、
運動会の投稿は
明日また改めます。

その前に、今夜のうちに
お詫びと訂正をお伝え致します。

給食献立表に、
明日の給食は
・焼き鳥丼
・やみつきキュウリ
と、記載してありますが

明日は
ひばり・かもめ・つばめ組は
お楽しみ給食の日です。
〈手打ちうどん〉を作ります。

具材は、
ねぎ・うすあげ・わかめ・コーン
ツナ です。

ごはんはいつも通り
お持ちください。

めじろ組は
・五目うどん
・プチおにぎり です。

献立表記載の間違いを
お詫びし、訂正致します。
申し訳ございません。


園長(何もしてないのに筋肉痛)

プロフィール

にじのとり保育園

Author:にじのとり保育園
大阪市北区にある
にじのとり保育園の日常と
園長の主観満載のひとりごとです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
10位
アクセスランキングを見る>>

ランキング参加中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR